人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレーが食べたい!!
年末年始は体調を崩さず乗り切ってくれたA-ちゃんが、
風邪をひいて、また急性中耳炎になりました・・・_| ̄|○

年中無休だと思われる滲出性中耳炎が完治する間もなく、
風邪→急性中耳炎→滲出性中耳炎を繰り返す日々が続いています・・・。

そんなA-ちゃんが今日は8時頃からコテッと寝てしまいました。
(いつもは11時30分頃まで体内時計でもあるかのように起きています。)

薬も飲んでるし・・・
体調悪いし・・・(38度熱があります)
このまま寝かせてやろう。

っと寝かせてやりました。
(とーちゃんもソファーでぶさいくな顔して爆睡してましたが、ほっときました)

そして・・・

10時頃に目が覚めたA-ちゃん。


冷蔵庫にかーちゃんをクレーン。


「カレーを作れ」(カレールーを私に渡す)


Σ(・oノ)ノ 「え!?今からカレー作るの?」


「いいから作れえぇーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ」(得意のパニック)


わかりました・・・作ります。_| ̄|○


もー、相当おなかが空いてるのか、
野菜たちを切ってる間もずっとカレールーを私になすりつけ、泣いてました・・・。
途中で「できるまでこれでも食べとき」って、
とーちゃんが気をきかせて焼いてくれたピザも・・・


「それじゃなーーーーーーい!!!!ヾ(*`Д´*)ノ」と大パニックになり逆効果・・・。


私、30分でカレーを作ったのは初めてかもしれません。
先ほど、野菜がまだ硬いカレーライスをご満足げに食されました。
(野菜が硬いと言うと通じたのか、野菜はいらないとクレーンでのご命令・・・)

カレーが食べたい!!_a0145374_01734.jpg


金曜日に二人で食べてほしかった「前日作っておけるカレーライス作戦」が・・・_| ̄|○

今、熱はあるけど元気モリモリで遊ばれてます・・・。



yasuco
by teotsunagou | 2010-01-13 23:31 | 日々のこと
<< 園便り 服巻智子先生。 >>