人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年もあと数日です
ご無沙汰していました。

なんだか体調を崩したり(嘔吐下痢)、バタバタとしていました。

気づけば、もう2010年もあと数日・・・。

なんだか本当に月日が経つのが早いです。


年が明けるとすぐに5歳になるA-ちゃんの最近を綴って年を締めくくろうと思います。
(個人ブログみたいですいません・・・)



・あまり歩かず、おんぶや肩ぐるまのA-ちゃんですが、
私が体調が悪くて辛い時、「しんどいから歩いてほしいな」って言うと歩いてくれる時がある。

・「ピッ!」と言うと気をつけをして、「さようなら」というと礼をするようになった。
そして、たまに「さよーなら」(綺麗に発音はできないけど)って言う時がある。

・バイバイをしながら「バイビー」と言う時がある。
その他、「おかたづけ」「こっち」などオウム返しをする時がある。

・他のスーパーで買い物をした後でも、
家の駐車場に車を止めた後は必ず近所のスーパーに寄らないと気が済まない。

・ぬいぐるみにとても優しい。

・くるくる回ることが多くなった。

・パニックが力強くなった。声も大きくなった。

・好きな場所だった所でも、一定時間いると帰りたがるようになった。

・ショートケーキにはまって、ほぼ毎日買わされる。
(縦にしたり横にしたり容赦ないので、買うしかないくらいグチャグチャにする)

・嵐が大好き。←東方神起ブームは去ったらしい。

・韓国ドラマを観ろとDVDを持ってくる。←なぜかはまったく不明。

・マイケル・ジャクソンの特番の次の日、どーやって検索したのか、
youtubeでマイケルの動画にたどり着いていて、最近一緒に踊っている。


2010年もあと数日です_a0145374_23513089.jpg



来年はどんな成長が見られるのか楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚


良いお年をお迎え下さい。


yasuco
by teotsunagou | 2010-12-29 23:53 | 日々のこと
<< 1月16日 発達障害者支援講演会 手をつなごう通信 2号が完成しました >>