人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お好み焼 のんき
先日、友人と一緒に五日市中央にある、
お好み焼のんきに行って来ました。
お好み焼 のんき_a0145374_22564190.jpg


場所は、2号線バイパスの波出石交差点
(ユニクロさんやおんまく寿司さんの手前の信号)を
広島方面から右折して、最初の信号の手前右にあります。(駐車場あり)

ここは、NPO法人障害者支援センター明星さんがされているようで、
障がいのある子やその保護者の方が働いておられます。

私が行った日は、TVにも出演されていたあいちゃんがおられました。
お好み焼 のんき_a0145374_2315110.jpg

お店のチラシの営業時間を修正されていました。゚+.(・∀・)゚+.゚

お好み焼 のんき_a0145374_2331350.jpg

店内はテーブル席と、
お好み焼 のんき_a0145374_2333578.jpg

鉄板席に分かれていました。
(お客様のモザイク担当は友情出演のKさん☆)

私たちは、あいちゃんにお水を運んでもらって、
注文をとってもらってお好みを待っている間、
他の店じゃありえないくらい店内をウロウロ観察し、写真を撮り(blog掲載も許可済)
お好み焼 のんき_a0145374_2382460.jpg

ここに目が止まり、感動しました。

お好み焼 のんき_a0145374_239056.jpg


同じ思いの人がいて、その思いを実現している人がいる。

そう思うと、とても勇気付けられ、励まされました。
友人と、
カープソースとオタフクソースはやはり味が違うんだね!
っと、そんなの当たり前だろ・・・的なことを言いながら、
「私たちも私たちの地域で、何かしたいよね!!」っと熱く色々語りました。

会計をしてもらっている時、
私たちも障がいがある子の保護者なのを話すと、

「今度、お子さんも一緒にいらしてくださいねっ」っと言って頂きました。

「じっと座っていないし、店内が凄いことになりますが・・・(^▽^;)」っと言うと、

「大丈夫!私たちの子も負けてないから!(笑)」っと答えて下さいました。

私たちよりずっと先輩お母さんのその笑顔を見て、
私も今抱いている夢や希望を必ず叶えて、
このお母さんのように笑っていたいなって思いました。

私たちがいる間も、大盛況で、満席の時もありました。
きっと、このお店の持っている不思議な優しい空間が、
人を惹きつけているのだろうな・・・っと思えました。

また必ずというか、再々行こうと思います。(`o´)ゞ

皆さんも、是非、行ってみてください★


yasuco
by teotsunagou | 2010-11-20 23:36 | お薦めのもの
<< 11月27日(土) 手をつなご... 東田直樹君 >>