人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
物知り隊



我が家の子供達は物知り隊です。
合言葉は「これ、なんで~~~~」。


特に2番目の息子君は、このハイジのような感じです(笑)

この映像を見る度に思いだすのが、私の実父、息子さんにしたらおじいちゃんですね。

2人でよく水戸黄門を見るんですが、印籠が出る度に、

「じっちゃん、何でこれ(印籠)を見せたら、みとこもん(水戸黄門)偉くなるの~~。」
「じっちゃん、何でこれ見せたら、みんなびっくりするの~~~~。」
「じっちゃん、これ何入ってるの~~~~。」

と、いう感じで質問攻めにあってるので、このおじいちゃんのようにきっと疲れてたはず・・・・・・(^_^;)


旦那は私と息子のやり取りそのものといってますが・・・・・・・(=_=)

本当に聞かれても答えられない事もあり、困る事もよくあります。


うちの子供達の質問攻めから早く、解放されたいです。


時間割は何?教科書は何でいるの?こんな質問などが毎日続いてます(笑)


時には関西生まれの私と息子さんは、ボケと突っ込みの漫才のようなやり取りで、面白がってますが、娘達には通じないようです。



余談ですが、この低燃費少女ハイジのやまびこ編も、息子とダブって見えたりして、面白くて仕方ないです。

youtubeでぜひ見て下さい。


                                               by yume.
by teotsunagou | 2010-05-21 22:58 | 日々のこと
<< 1/4の奇跡~ほんとうのことだ... i-phone >>