人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひろしま S-1フェスティバル
今日の夕方ニュースを見ていたら、
シャレオ中央広場で「ひろしま S-1フェスティバル」というイベントが
開催されていたことを知りました。

広島県内の福祉施設や作業所のスイーツやスナックのグランプリを決めるイベントで、
ニュースでは18の作業所が出店されたとのことでした。
主催は広島県で、実施団体は社団法人広島就労振興センターです。
このイベントをすることで、どこが一番美味しいということよりも、
作業所の認知度の向上、販路の拡大が目的だといわれていました。

行きたかったなぁ・・・。

今年が初めてのイベントで、来年も開催予定だそうです。
広島県・・・湯崎知事!!
とても素敵なイベントだと思います!!
是非、末永く続けてほしいです!!


そして、グランプリですが!!

私の大好きな「ひとは館の縄文アイス」でした!!

自分でもびっくりでしたが、嬉しくて涙出ました!

ひとはさん、おめでとうございます!!


***************

私生活の方ですが、A-ちゃんは風邪。
私は病み上がりの唇ヘルペス。

週末に保育園のクリスマスページェントがあるのに、
またイベント前に体調を崩しています・・・。

でも、きっと当日は参加できる気がします。

年少さんの時は、
舞台の立ち位置から反対側までヨガのポーズやでんぐり返しをしながら移動したA-ちゃん。
最終的に舞台のそででおしっこ(オムツの中)してました。

年中さんの時は、
出し物の間中、そこは家か!っと思うほど舞台の上でくつろいでいたA-ちゃん。
何もしてないのに、保護者と一緒に拍手だけはしっかりしてました。

保育園最後の年長さんは・・・何してくれるかしら?

やらなきゃいけないことを、やれなくてもいいから、
楽しそうな姿が見れるといいなっ(*^ー^*)
by teotsunagou | 2011-12-14 21:32 | 日々のこと
<< 明けましておめでとうございます 障碍者への虐待 >>