人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海洋天堂を観て来ました
今日、海洋天堂を観てきました。

これから観に行かれる方もおられると思うので、
あまり詳しく書かないつもりなのですが、
ネタバレしちゃうと思います、すいません・・・。
(ネタバレは嫌・・・っと思われる方は、観に行かれた後で読んで下さい!)


自立して生きていく事が困難な息子を、
一人残して死んでいく親の気持ちが描かれていました。

出来れば、2時間弱の映画じゃなくて、
ドラマにしてもっとじっくりと描いてほしいな・・・っと思うほどの内容でしたし、
そう思えるほどいい映画だったと思います。

いい映画というか・・・
私がいつも思っていることや、考えていることが映画になってる・・・
っと思いました。


息子が一人でも困らないように。

息子が一人になっても淋しくないように。

そう願い、一生懸命になっている父親の姿を観て、涙が出ました。

「安心して逝きたいんだ」

ジェットリーが演じる父親もそう言いました。



私にとって、この映画は・・・

「とてもよくわかるよ」

っと言ってくれてる映画でした。


映画に共感したことはありましたが、
映画に共感されてる・・・っと感じたのは、初めてです。
by teotsunagou | 2011-10-24 01:49 | 日々のこと
<< 園バザー 就学のこと >>