人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
へぇ~っと思う
梅雨らしい梅雨ですね。

元々、雨の日や雨の降る前などに体調を崩しやすい私は
この時期はものすごく憂鬱です・・・。

先日のブログのホワイトボードに関して、色々とコメントを頂きありがとうございました☆
本当は壁一面ホワイトボードの壁紙にしたかったけど、
検討した結果、4脚で片面がホワイトボードで片面が黒板になっていて
マグネット対応のものを購入しました。

へぇ~っと思う_a0145374_13194588.jpg

毎日嬉しそうにアルファベットや数字を書いています゚+.(・∀・)゚+.゚

書いているのを見ていると、「E」「K」「M」「N」「V」「W」「X」「Y」、
数字だと「4」「7」など、直線の組み合わせのものが苦手なことがわかってきました。
特に、「E」「K」「X」「Y」や「4」など、交差したり、
つながる部分が端じゃなかったりするものはとっても難しいみたいです。(^_^;)

ひらがなは書けるんかな?っと思い、
試しに私が名前を書いてみると、マネして下に書いてみようとしますが
アルファベットや数字より複雑なのがあるので、さらに難しいようです。

なので、こんなものを買ってみました(`o´)ゞ

へぇ~っと思う_a0145374_1333420.jpg

公文の知育玩具です。
マグネットになっているので、ホワイトボードでも使えるし、
まずは名詞から写真とひらがなとのマッチングをやってみたいなぁーっと思って。

しかしながらというか、予想通りというか・・・
へぇ~っと思う_a0145374_13355668.jpg

A-ちゃんが興味を示してマッチングしてるのは、裏面の数字なんですけど(→ˇ∀←)σ

まぁ・・・やる気になったらひらがなのマッチングもたまにしてるので、
数字やアルファベットと同じくらいひらがなのことを好きになったら
写真も取り入れてみようかな!

っと思っています(`o´)ゞ

それまでどーか・・・

どーか・・・

どの子も無くなりませんよーに・・・


yasuco
by teotsunagou | 2010-07-12 13:39 | 日々のこと
<< 3回目の野球観戦 言葉よりも何よりも・・・ >>