人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リベンジ
先日、潮干狩りのリベンジに行って来ました(`o´)ゞ

A-ちゃんは去年と変わらず、アサリにはまったく興味なし・・・。
リベンジ_a0145374_20113478.jpg


あっと言う間に砂いじりにも飽きて、海に入りまくり。


なんだか凄い楽しそうですが・・・周りの人の視線を集めまくりでした。
まぁ・・・私が他人だったとしても見ちゃうほどの怪しさでしたが・・・(^▽^;)
A-ちゃんが楽しそうだからいいんです。
私はこーゆー時、私が親なのだとわかるように必ずそばにいるように心がけています。
視線を集めがちなA-ちゃんだけど、その視線を1/2ずつわけあいます。

最後は、ガタガタ震えながらとーちゃんにおんぶしてもらって、
ガタガタ震えながらかき氷を食べてました。(^_^;)
リベンジ_a0145374_2016194.jpg


アサリは沢山採れましたヨッ!
リベンジ_a0145374_20184063.jpg

計量したら、5kgあって、2200円でした゚+.(・∀・)゚+.゚
スーパーで買うよりかなりお買い得だし、めちゃくちゃ美味しかったです!
切串のアサリは本当に美味しいですネッ
まだまだ行きますので、食べたいから採って来てぇ~って方はご連絡をっ(`o´)ゞ
2日間、ぷりぷりのアサリの食べ放題でしたが、
あまり続けて食べるのはよくないので、残りは冷凍しちゃいました。
生きたまま冷凍するのは可哀相だな・・・っと思いますが、
生きたままバターと酒で蒸されるのも同じようなものなので、気にしない気にしない。

バケツのワカメみたいなのは、若いワカメだと思って嬉しげに採って帰りましたが、
ネットで調べたら、アオサというもので、「あまり食べません」って書いてありました・・・。
あまり食べれない割には、美味しそうな緑をしてらっしゃって・・・罪ですね・・・。

A-ちゃんはこの日のガタガタにやられたのか、疲れが出たのか、
今日、発熱してしまって、今日も行こうと思っていた潮干狩りに行けませんでした・・・。
GW後半・・・田植えなんだけどな・・・。
とりあえず、風邪っぽいといえば風邪っぽいけど、鼻も出てないし、咳もない・・・。
熱が出るほどの中耳炎なら多少機嫌も悪いはずだけど、そーでもない・・・。
なんで発熱しているのか不明なのです。( >_ゝ<)
どーか悪化しませんよーに・・・。

yasuco
by teotsunagou | 2010-05-02 21:06 | 日々のこと
<< はんぶんこ A-ちゃんも闘っています >>