人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の月、広報担当のyasucoのblogです
by teotsunagou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安佐動物園にお花見に行って来ました
先日、9家族総勢20名で安佐動物園にお花見に行って来ました(`o´)ゞ

とっても天気もよくて、
日ごろの行いがいいのか桜も満開!!

待ち合わせ時間を30分早めようぜ!!゚+.(・∀・)゚+.゚

っとかやる気満々なことを言いだした割には、
ガッツリ20分遅刻してみんなを待たせてしまった私・・・すいません。

安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_21311884.jpg

お見せできないのが残念なくらい、みんないい顔しています(*´艸`*)

遊具のある公園の少し手前でお弁当を食べました。
安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_21304049.jpg

後で気づきましたが、全然桜がないところをチョイス。

安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_21354889.jpg

自販機が大好き(*´艸`*)
普段人が見ないようなところもきちんと見てて、そーゆーところが好きらしいです★

安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_2137197.jpg

単にジュースが飲みたいだけ。
ガタガタ震えながらもアイス食べてました。

新小学1年生組さんは、ポニーに乗りました゚+.(・∀・)゚+.゚
安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_21412310.jpg

ポニーに乗ってる顔がとても誇らしげで頼もしく、感動しました。
何かを成し遂げるという「達成感」は大切なんだなぁーっと思いました。
できないことをさせるのではなく、
本人がしたいと思うこと、できることをさせてやって
達成感を味わうことの大切さを、
この時初めてちゃんと理解したような気がします。

安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_21495373.jpg

本日、最初にして最後の桜ショット・・・。
花見なんてできないだろうねーっとか言ってたのに・・・
それどころか、
桜の存在すら忘れてました・・・(`o´)ゞ

何を思ったのか、かぶってた帽子を急に池に投げいれるA-ちゃん・・・Σ(・oノ)ノ
「左足がつる!!左足がつる!!」っと、連呼しながらRU☆RIちゃんが取ってくれました。
安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_22135562.jpg

無事に救出した時には、周りの知らない人たちも拍手喝采でした。(笑)


解散後。
一日中A-ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりしていたので、
腕がワナワナで肩も凝って疲労感が凄くって、
おそらく運転しながら目が血走ってましたが・・・

とても楽しかったです。

みんなそれぞれの楽しみ方。
みんなそれぞれの世界。
それを受け入れてもらえる空間。
子どもたちの笑顔や楽しそうな声。
それが何ものにも変えられない活力になってました。
とても心地いい疲労感でした。

また野外へみんなででかけたいです。゚+.(・∀・)゚+.゚


最後に。
安佐動物園にお花見に行って来ました_a0145374_22383812.jpg

この日、
A-ちゃんが初めてちゃんとした2本指のピースをしました☆(裏向きですが・・・)
母子初めてのピースツーショットです(*´艸`*)萌

yasuco
by teotsunagou | 2010-04-05 23:08 | 日々のこと
<< ☆ピカピカの一年生☆ ぼくはうみがみたくなりました >>